脱毛をする事でムダ毛が無くなり、外見がキレイになるのは当然かと思います。

外見よりも気持ち(心理的)面で「脱毛をして良かった」とメリットを感じている方が多いです。
グロウクリニックではお客様が通いやすい・満足出来るサービスを提供するために、定期的にアンケートを実施しており、その中で集計した「脱毛をして良かったエピソード」をこの記事で紹介します。
現在、脱毛を検討していて迷っている方、必見です。

人生変わった。脱毛はメリットだらけ。エピソード特集

グロウクリニックに通っているお客様より頂いた、「脱毛を行って良かったエピソード」です。
外見面と内面にまつわるエピソード毎に集計しています。
脱毛をして良かったエピソード「外見面」

<外見編>

お手入れ(自己処理)が楽になった・・・28.5%

服の選択がしやすくなり、おしゃれに挑戦出来るようになった・・・17.1%

肌に潤いが出来た、キレイに見えて褒められた・・・11.4%

VIO脱毛した事で匂いが気にならなくなった、楽になった・・・8.6%

バスタイムが充実した・・・5.7%

脱毛をして良かったエピソード「内面」
<内面、気持編>

日常生活が楽になり、楽しくなった・・・14.3%

自己処理後のチクチクがなくなった、人との接触がしやすくなった・・・8.6%

背中など自分の目が届かないところに自信を持てた・・・2.9%

毛について過剰に気にする事がなくなった・・・2.9%


いかがでしたか? ご紹介した他にも、
・自分に自信がつき、露出度の高いオフショルダーや夏はビキニを着るようになった
・好きな相手、パートナーに肌を触られて褒められた
など脱毛を行って良かったエピソードがたくさん集まりました。
また脱毛を終えていれば急に肌を露出することになった際にも怖いものはありません。

急なお泊りや、露出を考えずに選んだ服など、自己処理の甘さに気付き、目立たないよう振る舞うのに気を張ったり・・・恥ずかしくなったり・・・する事など非常にストレスになりますよね。精神的なストレスから解放されるのも脱毛のメリットの1つです。

また、精神的なストレスが軽減すると免疫力向上や心と身体を安定させ、幸せを感じやすくする働きを持つ「セロトニン」の分泌が増えるとか。しっかり分泌されていると、ポジティブな気持ちが沸き上がって活動的になるうえに、アンチエイジングや直感力を高める効果もありますよ。

「脱毛をして良かった」と言ってもらえる、最高の施術を

人によって脱毛の満足度は違います。「自己処理が楽になればいい」「産毛無しのツルツル肌を目指したい」など様々です。効果の満足度を最優先にしながら、金銭面の負担も軽い料金の仕組みはできないだろうかと考え、うまれたのがグロウクリニック独自の「1年保証制度」になります。

『他院で回数の少ない安いコースではじめてみたら満足できなくて、追加で施術したいけれど費用が高くなってしまう…。』など多くの声をカウンセリング時に頂いた事がきっかけで生れました。また、どんな毛質にも効果のある新脱毛機を導入し、施術時間・安全面を向上しました。納得のいく脱毛クリニックを見極めて、脱毛を始めましょう。