監修者一覧ページ

コラム /

グロウクリニックでは美容医療の情報を正確にユーザーにお伝えすることをモットーとしています。

コンテンツの監修として、以下の方々にご協力を頂いております。

 

  • 執筆者:楠山 法子
  • グロウクリニック 渋谷院 院長
  • 専門科目 : 美容皮膚科 / 皮膚科

浜松医科大学卒業東京女子医科大学付属第二病院皮膚科勤務を経て、医療脱毛・アートメイク専門のグロウクリニックにて院長を務める。医療と美容の両分野での知識と経験が豊富。
所属学会:日本皮膚科学会日本レーザー医学会 
詳細はこちら

 

・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業様等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。
・本記事で紹介しております商品・サービス等の詳細につきましては、当該商品・サービス等を提供している企業様等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービス等の内容が変更されている場合があります。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業様等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービス等の仕様等についていかなる保証をするものでもありません。
・本記事は、いかなる医学的助言を提供するものでもありません。ご自身の症状等についてご不安な点がある方は、必ず医師の診察を受けていただきますようお願いいたします。また、医師から本記事と異なる内容の指示があった場合や、医薬品等の取扱説明書に本記事と異なる内容の指示の記載があった場合、必ず医師や医薬品等の取扱説明書の指示に従っていただきますようお願いいたします。
・本記事に記載されている治療費その他の金額は一例です。プラン等によっては金額が異なる場合がございます。
・記事内の施術に関する記載について、痛みの感じ方やダウンタイム等には個人差があります。
・記事内で紹介している保証制度やキャンペーン等の適用には一定の条件があります。詳細につきましては各医療機関等の公式サイトをご確認いただきますようお願いいたします。