消費者志向自主宣言を行いました。 - 美容医療のグロウクリニック【公式】

消費者志向自主宣言を行いました。

理念

  • 美を通じて、人と社会が満足するサービスを提供する。
  • お客様の声を謙虚に受け止め、誠実な対応を行います。
  • 新たな価値の創造を追求することで、お客様にとって喜びと笑顔が伝染するような暮らし作りに貢献します。

取り組み方針

経営トップ方針

お客様に満足して頂ける魅力ある高品質な施術・サービスを正しい情報と共に提供します。
安全な品質を提供するため、最新の確かな情報とお客様からの声を院内でも共有・認識し提供します。
社内外のルールに従って正確な品質情報を提供します。

コーポレートガバナンスの確保

一社員である前に人として必要な意識を高め「長期的に取り組みによって生み出される価値を増大する」ためには企業統治(コーポレートガバナンス)内部統治が必要不可欠と認識しております。
当院では、持続的な成長と各ステークホルダーの立場を尊重し、透明性と、迅速かつ的確な意思決定を行う経営を基本的なコーポレートガバナンスの基本的な考え方とします。

従業員の積極的活動(企業風土や従業員の意識の醸成)

従業員が直接、幹部や代表と意見を交わすことができるようなシステム作りを行うことにより、お客様視点での日々の取り組みを全員に共有し、連携の輪を広げ、更なるお客様視点での活動に取り組んで参ります。

事業関連部門と品消法関連部門の有機的な連携

美に関わる生活者・事業ニーズ・ウォンツを的確に把握し、安全・安心かつ高品質のサービスを提供することにより、消費者の生活満足度を得ていただけるよう努めて参ります。

消費者の信頼を損なう恐れのある可能性がある場合、社員は経営者・幹部に正しく報告し、速やかに対応対策を立ち上げ、事実確認・原因調査・再犯防止対策に取り組み、解決に取り組みます。

消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換

多様化する消費者の皆様の声に応えるため、持続可能な社会の実現を達成を目指し消費者経営への取り組みを行って参ります。

消費者・社会の要望を踏まえた改善・開発

環境にやさしく持続可能な企業活動を目指すため、消費者の皆様の声を事業活動に反映致します。