「足のムダ毛処理がめんどくさい!」「安くて質の良い医療脱毛でムダ毛をキレイにしたい…!」女性だったら誰もが抱える悩みですよね。

最近では医療脱毛も手軽にできるようになって、始めてみたい人と考えている人も多いのではないでしょうか。でも、料金や回数、医療脱毛のメリットなど、よくわからないこともありますよね。そこでこの記事では、足の医療脱毛にかかる料金や、おすすめのクリニックなどについて解説します。「ムダ毛のない足になって、自信が欲しい…!」と思う人は参考にしてくださいね。

足の医療脱毛はどんな人におすすめ?

医療脱毛は、そもそもどんな人に向いているのでしょうか?
最近は足の医療脱毛を始める人も増えています。
ここでは、足の医療脱毛をした方が良い人の特徴を3つ紹介します。

1.毎日の自己処理を楽にしたい人
2.短いスカートやパンツのファッションが好きな人
3.エステサロンでの脱毛で効果を感じなかった人

1.毎日の自己処理を楽にしたい人

毎日自分で足のムダ毛を処理している人に、医療脱毛はおすすめです。
もともと毛が多かったり、生えるスピードが早いと日々セルフケアをしないと間に合いませんよね。また、足のムダ毛処理は裏面が自分の目で確認しにくく、カミソリを当て違えたら怪我をする危険性もあります。
医療脱毛は効果の高い脱毛方法なので、施術を受ければムダ毛処理の回数を圧倒的に減らすことが可能です。

2.短いスカートやパンツのファッションが好きな人

足の医療脱毛は、ミニスカートやショートパンツをよく履く人におすすめです。
夏場は特に、肌を露出しておしゃれを楽しみたい人も多いのではないでしょうか。
せっかく可愛いスカートを履いても、ムダ毛の剃り残しがあったり、カミソリ負けしてダメージを受けた肌だと気分が下がりますよね。
短いスカートやパンツなどの服をよく着る人は、医療脱毛をすればムダ毛のストレスから開放されます。

3.エステサロンでの脱毛で効果を感じなかった人

今までエステサロンで脱毛の施術を受けて挫折した人にも、医療脱毛はおすすめです。
エステサロンでの脱毛は、医療脱毛と比べて機械の威力が強くありません。
なので、「サロンにお金を払って脱毛してるのに、思ったよりもツルツルにならなかった…」と感じる人も多いです。医療脱毛は使う機械のパワーが強い上、医療の国家資格を持った人が施術を行ってくれます。脱毛効果をしっかりと感じたい人は、医療脱毛を検討してみてくださいね。

毎日処理しても足の毛がキレイにならない2つの理由

足のムダ毛が気になって、毎日カミソリや電気シェーバーで処理をしていても「なんか、あんまりキレイになってない…?」と感じてはいませんか。それは気のせいではなく、ちゃんと原因があるんです。

ここでは毎日ムダ毛を剃っていても、足がキレイにならない理由を2つ解説します。

1.年齢やストレスによるホルモンバランスの変化
2.マメに自己処理をしすぎている

理由1.年齢やストレスによるホルモンバランスの変化

あなたのムダ毛処理した足が思うようにキレイにならないのは、ホルモンバランスの変化が関係しているからです。

人は男女関係なく、男性ホルモンも女性ホルモンも持っています。そして性別に合ったホルモンが多く分泌するように身体ができていて、女性らしさ、男性らしさが分かれます。

しかし年齢を重ねると共に、女の人は女性ホルモンが少なくなるのに対して、男性ホルモンの量は変化しません。その結果、男性ホルモンが優勢になり、毛が濃くなってしまうんです。
また女性ホルモンなどのバランスの乱れは、ストレスや悪い生活習慣も原因です。身体に悪影響な生活を送っていると女性ホルモンの量が減って、体毛が生えやすくなります。
少しでもムダ毛を減らしたいなら、日々の生活を見直してみるのも良いでしょう。

理由2.マメに自己処理をしすぎている

毎日欠かさずにムダ毛を処理しすぎると、体毛が濃くなってしまいます。
キレイな肌になりたくてやっているセルフケアは、実は肌へのダメージも大きいのが事実。
カミソリによる肌への刺激は、色素沈着や埋没毛にも繋がります。
またムダ毛はあなたの身体を守るために生えるものなので、剃毛の刺激が原因でよりしっかりとした毛が生えてきかねません。

きちんと体毛を薄くしたいなら医療脱毛をして、自己処理の必要ない状態にすることがおすすめです。

足を医療脱毛した場合の2つのメリット

足を医療脱毛することのメリットとは

1.日々のセルフケアの回数が減る
2.肌自体がキレイになってトーンも上がる

などが挙げられます。
それでは2つのメリットを順番に見ていきましょう。

メリット1.日々のセルフケアの回数が減る

足を医療脱毛すれば、日々のムダ毛処理の頻度が減ります。

夏になると特に、毎日カミソリで処理をしている人もたくさんいるのではないでしょうか。
たった1日5分の処理時間だとしても、1ヶ月で2.5時間、1年で300時間もの時間を除毛に使っている計算になります。

一度しかない人生の貴重な時間を、ムダ毛処理に使うのはもったいないですよね。

医療脱毛でムダ毛をなくせば、自由な時間も増える上、自己処理のストレスもなくなります。

メリット2.肌自体がキレイになってトーンも上がる

医療脱毛を行えば、肌自体がキレイになるのがメリットです。

今まであなたが行っていたムダ毛の自己処理は、無意識の内に皮膚へダメージを与えています。
この刺激は肌にポツポツとした痕を作ったり、皮膚を乾燥させたりするのです。

医療脱毛によってセルフケアの回数が減れば、肌への悪影響が減るので自然と皮膚が再生されていきます。
また医療脱毛の施術を受けると毛穴が引き締まるので、キメの細かくてハリのあるお肌になることも可能です。

足の医療脱毛を始めるときの3つの注意点

足の医療脱毛を行うとき、注意すべきポイントもあります。

1.脱毛の施術に痛みを感じる
2.施術が受けられない場合もある
3.足以外も脱毛したくなる可能性もある

ここでは、足の医療脱毛で気をつける点を順番に説明しますね。

注意点1.脱毛の施術に痛みを感じる

足の医療脱毛を行うとき、脱毛の施術中に痛みを感じる危険性もあります。

医療脱毛で利用する機械は、エステサロンで使うものよりも強力です。
そのため高い脱毛効果を得られますが、その分痛みも大きくなります。

もしかしたら痛みを不安に思うかもしれません。
しかし、もし痛みに耐えられない場合はクリニックへご相談してもらえれば、麻酔を使ってくれるので無痛で脱毛ができます。
痛さを我慢する必要はないので、安心してくださいね。

注意点2.施術が受けられない場合もある

医療脱毛は、状況によっては施術が受けられないので注意しましょう。

例えば、
・タトゥーが入っている
・日焼けで肌が焼けている

という場合は、脱毛の刺激によって肌が荒れたり、火傷したりすることを避けるため事前にご相談ください。

医療脱毛へ通うことを考えている人は、「施術を受けられない場合もある」と頭に入れておいてくださいね。

注意点3.足以外も脱毛したくなる可能性もある

足の医療脱毛をすると、足以外の部位の脱毛をしたくなる場合もあります。

医療脱毛の効果は大きいので、施術を受ければとてもキレイな肌になれるのが魅力です。
だからこそ、医療脱毛を受けていない他の部位が気になってきてしまいます。
もちろん他の部位も医療脱毛したければ、そのとき契約すれば問題なく脱毛の処置を受けることも可能です。

しかし、足の脱毛を申し込むときに他の部位も一緒に契約すれば、安く施術を受けられる場合があります。

「将来的にどの部位をどれくらいキレイにしたいのか」をしっかりと考えましょう。
そうすれば後悔なく安い料金で、医療脱毛を受けられます。

足の医療脱毛には回数はどれくらい必要?

足の医療脱毛は、2〜3回の施術で毛の量が減り、自己処理の回数を減らせます。
しかし医療脱毛で自己処理が必要ないくらいキレイにするには、6回以上は施術を受けなければなりません。
また満足度が高いレベルの美しさを求めるなら、10回以上の処置が必要になります。

もちろん毛の量や太さなどは個人差が大きいので、実際の回数はご相談ください。

ムダ毛の状態 脱毛回数
自己処理の回数が減る 2〜3回
自己処理が必要ないレベル 4〜5回
満足感が高い状態 8〜10回

とはいえ、足の脱毛は様々なクリニックで複数回のパックで販売されています。
そのため持っている施術回数を全て使わなくても脱毛効果に満足した場合、せっかく購入した回数がムダになってしまうのです。

その点GLOWクリニックでは、途中でお客様が施術に満足した場合、残りの回数分の料金を返金する制度があります。効果に個人差が大きい医療脱毛だからこそ、必要のない施術料金を返してもらえるのは嬉しいですよね。
医療脱毛を自分の受けたい回数だけ受けられるのはGLOWクリニックの魅力のひとつです。

足の医療脱毛にかかる費用!おすすめのクリニックと比較

医療脱毛を受けたいと思う人は、その費用が一番気になるでしょう。
ここでは足の医療脱毛にかかる費用を、以下の表で比較しています。

  料金 回数
A社 119,800円 5回
B社 86,800円 5回
C社 130,000円 5回
D社 97,200円 5回
GLOWクリニック 98,000円 5回

表を見ると、足の医療脱毛にかかる費用は安くて8万円代後半、高いと13万円くらいだと分かりますね。
足の医療脱毛の料金は、上記5社を平均すると106,360円/5回となっています。

またB社は5回で86,800円と安いですが、ムダ毛のシェービング代や麻酔代などが毎回別途でかかるので、総額にすると足脱毛の平均金額を超える可能性もあるのです。

医療脱毛を受けるときは、「オプションで支払うお金があるのか」という点に注意しましょう。

これらの点を考えるとGLOWクリニックは、
・剃毛代や麻酔代が無料で追加料金が必要ない
・足の医療脱毛の平均金額より安い
・施術のキャンセル料がかからない

などメリットが豊富です。

また無料カウンセリングも行っているので、まずはお気軽にお申し込みください。
料金や回数のことなど、あなたの医療脱毛に抱える不安にお答えします。

まとめ:今すぐ始めよう、足の医療脱毛!

今回は、足の医療脱毛のメリットや注意点、料金などについて解説しました。

足の医療脱毛は、長期的な目で見てもやっておいて損のない自分への投資です。
医療脱毛を行えば、ムダ毛の自己処理が減るだけでなく、お肌までキレイになれちゃいます。
いらない毛が全くない美しい足は、あなたの自信にも繋がりますよ。