医療脱毛は安いのか?部分脱毛の料金相場を解説!

医療脱毛は安いのか?部分脱毛の料金相場を解説!| 医療脱毛・アートメイクをお考えならGLOWクリニックへ

部位別の料金相場

最近は医療脱毛クリニックがたくさんあり「医療脱毛の料金相場はいくら?」と疑問に思う人も多いでしょう。
脱毛は決して安くないためお得なクリニックを選びたいですよね。
今回は医療脱毛の料金相場、注意点や支払い方法などを解説します。
医療脱毛の料金を安く抑えたい人は必読です。

部位別の料金相場

部位別の相場

医療脱毛は脱毛の施術を行う部位によって、その金額が大きく変わります。
以下の表に、部位別の医療脱毛の料金相場を表しました。
この料金相場の数値を基準に医療脱毛クリニックの料金を見れば、安いのか高いのかが把握しやすいです。

脱毛部位 相場料金
全身(顔・VIO以外) 20万円前後
ワキ 1.5万円
VIO 5〜8万円
8〜10万円
10万円
7〜9万円

契約するか迷っている医療脱毛クリニックの料金が適切なのか、判断する材料にしてくださいね。

そのため、
・自分がどの部位を集中的に脱毛したいのか
・支払える金額の上限はいくらか
という点を意識して、後悔のない医療脱毛クリニック選びを行いましょう。

学生と大人の違い

医療脱毛を受けるにあたって、学生と大人では学生の方がお得に脱毛ができます。
そのため少しでもお得に医療脱毛をするなら、学生のうちがおすすめ。
脱毛料金に対して学割を適用しているクリニックも多くあります。

学生のうちから医療脱毛でムダ毛のケアをしておけば、

・安く施術が受けられる
・忙しい社会人になってから脱毛への時間を作らなくて良い
・人生の早い段階で自己処理が必要なくなるので、肌への負担が減る

とメリットも豊富。

「じゃあ、学生でないと安く医療脱毛できないの?」と疑問に思う社会人の方も安心してください。

学生でなくても、
・期間限定の割引キャンペーン
・脱毛料金の設定自体が安いクリニックを利用する

など、医療脱毛の施術料金を抑える方法はあります。
お得に医療脱毛をしたければ、料金に関する情報をしっかりと集めておきましょう。

安い医療脱毛の落とし穴!脱毛クリニック選びの注意点

安い医療脱毛の落とし穴!脱毛クリニック選びの注意点

追加料金で結局お金がかかる

安い医療脱毛はお手頃な金額で脱毛できるため、利用する人が増えています。
しかし後々になってから、

・痛みを感じなくする麻酔
・クリニックでのシェービング
・アフターケアの冷却材
・脱毛回数の追加にかかる料金

など、オプションで追加料金がかかるクリニックも存在するので注意しましょう。

「脱毛自体の費用は安いのに、気がついたらすごい金額になっていた…」なんてケースも多いです。

安い医療脱毛を始めるときは、脱毛の料金に含まれているサービスや、追加でかかる料金の見積もりなどを含め、確認することをお勧めします。

回数が多い

安い医療脱毛の注意するべきポイントは、最初に想定したよりも脱毛の回数が多くなることです。
例えば医療脱毛を始めたときに、「5回施術を行えばムダ毛が気にならない状態になる」とクリニックから説明を受けたとします。しかしいざ施術を受けても予定通りにキレイになるとは限りません。その結果、満足いくまで追加で施術料金を支払わざるを得ないケースもあるのです。

逆に購入した施術の回数の全てを使わなくても、納得のいく状態まで肌が整う場合もあります。その場合はせっかく買った脱毛回数が使い切れず、「キレイになったのにお金がムダになった…」と複雑な気持ちになりますよね。

GLOWクリニックではコースを契約しているお客様に限り、使わなかった回数分の料金を返金するシステムがあります。
自分の満足いく施術回数にのみお金を支払うため、不要な出費をすることがないので利用者の満足度も高いです。特に、医療脱毛の効果は個人差が大きくなるため、脱毛する個人の状態に合わせて対応するサービスは嬉しいですよね。
当クリニックでは、お試しで医療脱毛を格安で体験できます。

・医療脱毛が気になる
・安心できるクリニックを安く試してみたい

と考えている方は、ぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてくださいね。
誰でも気軽にスタッフに相談することができますよ。

保証がない

施術を受けた後の保証がない点が、安い医療脱毛を契約するデメリットとなります。
医療脱毛は、医師や看護師の資格のある人しか施術できない脱毛方法です。
そのため少ない施術回数で、高い脱毛効果を実感できます。
しかし脱毛の効果が高い分、肌への負担も大きいです。ヤケドや毛嚢炎のような肌トラブルが起きる人も少なくありません。

もし肌に問題が起きたとき安い医療脱毛クリニックだと、十分な保証を受けられない場合もあるので注意が必要です。
「トラブルが起きる危険性は低いから私には関係ない」と思わずに、万が一のとき誠実に対処してくれる医療脱毛クリニックを選びましょう。

脱毛プランとお支払い

脱毛プランとお支払い

都度払いと分割払いになるケース

最近は安い医療脱毛クリニックが増えています。しかしいくら安いとはいえ、決して誰でも気軽に支払える金額ではありません。

一括でまとめて脱毛料金を支払うのが一番お得ですが、まとまったお金を一気に支払うのが難しい人も多いと思います。そんな人におすすめなのが、都度払いと分割払いです。

都度払いとは?

都度払いは脱毛クリニックに行く度に、その日にかかった脱毛金額を支払う方法となります。

・契約をしなくてもお試しで医療脱毛を体験できる
・脱毛を辞めたくなったとき、解約手続きなどの手間が必要ない
・自分の脱毛ペースに合わせて施術を受けられる

という点から、医療脱毛を気軽に自分のタイミングでやりたい人におすすめです。

しかし、デメリットをあげるとすると、

・一回の施術に対する支払い金額が割高になる
・永久保証に対応していない場合が多い
という点が気になります。

永久保証とは医療脱毛でキレイに脱毛した人が、施術を受けてから再びムダ毛が気になった際に無料で保証をするもの。医療脱毛は強いパワーで早く脱毛できますが、永久脱毛ではないため、一度脱毛して満足しても、また生えてくる場合もあります。都度払いだとこの永久保証が受けられない可能性もあるので、事前に確認しておきましょう。

分割払いとは?

分割払いとは脱毛の回数を決めて契約を結び、その全額を複数回に分けて支払う方法です。
「今すぐ医療脱毛をやりたいけど、手元にまとまったお金がない…」という人におすすめで、月々に支払う金額を小さくできるメリットがあります。

ただし、一括払いに比べて分割手数料がかかるため、総支払額は一括払いよりも高くなってしまうため、事前に総支払額を調べるなどしておく方が良いでしょう。

少しでもお得に医療脱毛を受けたいという人

GLOWクリニックでは、

・剃毛代や麻酔代、キャンセル料などの追加料金がかからない
・必要なくなった回数の脱毛料金は返金してくれる
・肌トラブルには専門の医師が対応してくれる

など、利用する人が安心できるシステムが充実しています。

また、お試し価格で医療脱毛を体験することも可能なので、
少しでも医療脱毛が気になるなら、気軽に無料カウンセリングに申し込んでみてはいかがでしょうか?
スタッフが親身になって、脱毛への不安や疑問を取り除きます。

まとめ

まとめ

今回は、
・医療脱毛にかかる料金の相場
・安い医療脱毛の注意点
・医療脱毛の料金の支払い方法
などについて説明しました。

医療脱毛はエステサロンでの脱毛に比べて、脱毛の効果を感じやすい人気の脱毛方法です。
最近では安い医療脱毛クリニックも多く、たくさんの人が利用していますよね。
しかしあまりにも安すぎる医療脱毛クリニックだと、

・追加料金が高額になる
・肌トラブルへの対応をしてくれない
・使わない回数の脱毛プランを購入してムダになる

というように注意すべきポイントも多いです。

医療脱毛を検討するなら脱毛施術をムダにしないためにも、医療脱毛について知識を深める必要があります。しっかりと医療脱毛を理解し、後悔のない脱毛クリニックを選択して、ぜひムダ毛のストレスから解放される快適ライフを過ごしてくださいね!

0120-705-822無料カウンセリング予約